あけましておめでとうございます!
ヨウキナ*スタッフ、中村です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ヨウキナのインスタアカウントが
やっとやっと出来ました。時代の流れに乗りました(笑)

ヨウキナの新商品をどんどんご紹介していきますね。
ぜひフォローをお願いいたします。

https://www.instagram.com/yohkinamarket/?hl=ja

#ヨウキナでも探せます♪

 

 

インスタアカウント記念で、フォローしていただき、
ヨウカの記事にコメントくださった方の中から

1名様に中村幸代のてぬぐい 子豚柄(黒)を1枚、
ほか5名様にポストカードとコースターのセットをプレゼントします♪

 

 

ヨウキナ*マーケットも覗いてみてくださいね♪

http://www.yohkina.com/

 

/////////////////////////////////////////////////////////
全商品クレジットカード決済(ペイパル)がOKになりました♪
/////////////////////////////////////////////////////////

どうぞご利用くださいね♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ

 

にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

すっかり更新がひさびさになってしまいましたが、

今年もヨウキナをどうぞよろしくお願い致します♪

 

さて、新春初売りということで、めったにやらない(笑)

8%OFFを致します!
なんと期間は1ヶ月です〜。1/8〜2/7まで!
もちろんいつものお楽しみプレゼントも致しますので、
この機会に欲しかったものをぜひゲットしてくださいね♪

 

<おすすめ商品>

 

人生いろいろ、答えもいろいろ。
聞いて答えて、みんなで盛り上がろう!

 

これまでたくさんの人に「しつもん」をしてきた、インタビューライターの宇佐見明日香さんが、愉快な仲間たちといっしょにつくりました。人を知るほど好きになる。好きになったら、もっと知りたい。そして、もっと知ればますます仲よくなれる。人と人のお付き合いの基本は、とても単純なことでした。

 

とってもたのしいかるたです。詳しくはこちら♪

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

ヨウキナ*マーケット

http://www.yohkina.com/

 

にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ

 

にほんブログ村

6/8(日)に行いました「ヨウキナ*マーケット in 江古田 vol.5」
悪天候にもかかわらず、本当にたくさんの方々にご来場いただき、
大盛況! 雨のなか、また蒸し暑いなかありがとうございました。

ひとつずつご紹介を!

と思ったら、
練馬・桜台情報局さんが、とても詳しいレポートを…。
いやー! すばらしい!

というわけで、そんな感じで(笑)
スタッフともども、思いきり楽しませていただきました。
遠くからご来場いただいた方も、すぐ前や裏のステキなお家の方も、
ネットのお得意さまも、江古田のミコラのお客さまも…
そして、ワークショップをしていただいた先生方、出店のみなさま
ありがとうございました。

江古田は、じわじわと面白い街になっています。
ぜひまたお越しくださいね。お待ちしています。
来たる6月30日(日)栄町会館にて開催される
てしごと雑貨販売とワークショップの1day イベント、
「ヨウキナ*マーケット in 江古田 vol.4」にて
会場内で行います、ワークショップのご案内です。

事前予約はこちらから

6/30(日)16:00〜18:00
プリザーブドフラワー基本が学べる 花かごアレンジ


ほんもののお花を乾燥させて作るプリザーブドフラワー。
難しい処理は、あらかじめ準備済み。
アレンジの楽しい部分だけを、気軽に体験いただけるチャンスです。
今回は、かわいらしいバラの小さな花かごをつくります。



▲できあがった作品は、そのままお持ち帰りでインテリアに!



講師…SWEET MIXBERRY 菅先生
料金…1,900円(お持ち帰り専用袋が必要な方は+100円)
定員…同時に6名程度まで。材料がなくなりしだい終了。

※小学校高学年以上であれば、おひとりで参加いただけます。
ワイヤーをペンチで切るため、大人のサポートをおすすめします。
(保護者のおとなりで造花アレンジ体験のお子さまは、800円)
※一流の花材を使います。完成後も長く楽しんでいただけます。

予約フォームを設置いたしました。
事前予約はこちらから
怒濤のイベントから約1ヶ月。こんどは怒濤の運動会シーズン!
ヨウキナ*ノザキです。

運動会シーズンといえば…消しごむはんこファンの方にはおなじみ
スタンプカーニバル開催!
今回、ヨウキナ*クリエイターの猫科判子さんも参戦されますが、
スタンプカーニバル後の日曜日、練馬区江古田にあります雑貨店
micolor(ミコラ)にて、にゃいとうさんによるワークショップを
開催していただけることになりました。

おつかれのところ、本当にありがとうございます!

そう、この時期といえば
トリック&トリート!!

というわけで、
消しごむはんこで ミニミニおやつ袋を作ろう! 
↑詳細、ミコラのブログへ飛びます




参加費は、材料(ほるナビ)込みで600円です。
中学生以上のご参加、お待ちしております。
スタカニに行けないよー。という方も、練馬近いじゃん!という方も
どしどしご参加ください。

…といっても、残り枠3名。狭小店ゆえ、すみません。
よろしくお願いいたします。

「ヨウキナ*マーケット in 江古田」。
ワークショップのご紹介、第8弾(最終枠)です。

9日(日)16:00〜18:00(受付17:30頃まで)
オーストラリア プリザーブドフラワーのアレンジメントづくり
予約はこちら

●講師
AK(アーケイ) 山崎美穂さん

●料金
おひとり 1,800円

※繊細なドライフラワーを扱うため、未就学児はご遠慮ください。

通常のプリザーブドフラワーよりも、すこし“活気のある”という表現がぴったりな、半分だけドライな感触をのこした、オーストラリアのプリザーブドフラワー。関東各地のギャラリーやイベントで講師をつとめる経験豊かな山崎さんが、初めての方でもお子さんでも簡単にお作りいただけるアレンジメントを教えてくださいます。

このワークショップで作ってお持ち帰りいただけるのはこちら。
かわいい「りんご型」のワイヤーに、お花をアレンジしていきます。


9日(日)16:00スタートです。もちろん当日参加もOK!
パーツは決まっていますが、アレンジは自由にお楽しみいただくスタイルになりますので所要時間はご参加いただく方によります。じっくりお作りいただくため、早めにお越しくださいませ。

ワークショップ事前予約はこちらから
「ヨウキナ*マーケット in 江古田」。
ワークショップのご紹介、第7弾です。

9日(日)15:00〜16:30(※16時で受付終了)
ふんわり可愛いてぬぐいコサージュ&はぎれシュシュ
予約はこちら

●講師
tsubame shop/デザイナー 中村幸代
(ヨウキナ*スタッフ)

●料金
おとな 1,000円/こども 500円

※お子さまは市販の布を裂いた素材でシュシュを作ります。

Webデザイナー業のかたわら、ライフワークであるてぬぐいのデザインと
ヨウキナ*マーケットのスタッフ、その他たくさんの活動をする彼女が
この夏の展示でも好評だった「てぬぐいコサージュ」のワークショップを
いたします。



スカーフ留めにもできるタイプのコサージュです。
てぬぐいの特徴である、切りっぱなしの味わいが楽しめるデザイン。
お子さまは、びりっと裂いた布のリボンをゴムに巻き付けてつくる、
簡単なシュシュをお作りいただけます。

当日参加、途中参加OK。
スタッフのため、すこし短い受付時間となります。
15:00から16:00のあいだにスタートできるようにお越しください。

ワークショップ事前予約はこちらから
練馬区の栄町会館で行いますイベント
「ヨウキナ*マーケット in 江古田」
ワークショップのご紹介、第6弾です。

9日(日)14:00〜16:00(途中参加OKです!)
アレンジ自在のナチュラル・フラワー雑貨
予約はこちら

●講師
フラワークラフト作家 Igel(アイゲル)さん

●料金
作られる雑貨の種類によって異なります。
キーフック付き額絵 2,000円/押し花&ポプリ飾り 1,500円

※お子さま同伴OK。無料で手遊びできます。

草花を愛する気持ちを大切に、作品を仕上げたり発表したり、
新しいことにチャレンジしたり…と、幅広いジャンルで活動を
続けている押し花作家のIgelさんのワークショップ内容はこちら。



見本は見本。
Igelさんの押し花作品の特徴は、野に咲くそのものの形を活かすタイプと、
もうひとつ、花びらや葉っぱを「クラフト素材」として楽しくアレンジを
すること。たとえば、花びらを組み合わせてワンピースのかたちを作ったり、
貼り絵のポットに、本物の草花で模様をつけたり。
お花が大好きな気持ちを、そのまま表現するのが楽しい!
できあがった作品はもちろん、そんな楽しさも
一緒にお持ち帰りいただけるひとときです。

途中参加もできますので、当日15:30くらいまで受付可能ですが、
のーんびり楽しみたい方は、どうぞ早めにお越しください。

ワークショップ事前予約はこちらから
9/8(明日! 土)・9(日)、練馬区の栄町会館で行いますイベント
「ヨウキナ*マーケット in 江古田」。
作家さんから直接、手仕事の楽しさを教えてもらえる
ワークショップのご紹介、第5弾です。

9日(日)13:00〜15:00(途中参加OKです!)
麻糸(ヘンプ)で編み編み♪ブレスレット
予約はこちら

●講師
アクセサリーブランド Jeppeさん

●料金
おとな・こども共通 300円

※ブレスレットひとつ分のお値段になります。


ヨウキナ*マーケット(Jeppe作品)
でおなじみのクリエイターさん。
いくつになっても「かわいらしさを忘れない女の子」でありつづけたい、
女性の気持ちを大切にし、鏡の前でドキドキしてしまうような
素敵なアクセサリーを作るJeppeさん。

9日(日)のマーケットでも、素敵な作品の販売がございます。
↓秋の実り「紫式部」の玉をネックレスにアレンジした『実紫』。
コロコロ揺れる玉と、トンボのチャームがアクセントです。


いつもの作品は良質な天然石を使った本格的な手仕事なのですが、
今回のワークショップでは、まず、年齢を問わず同じものを作ることで
大人もこどもも、自分で何かを作り出すことの楽しさを教えてくださいます。

料金も、ほとんど材料費のみ!
短い時間で簡単にできるワークショップですので、当日お越しになって
「あ、作ってみたいな」と思われたら、お気軽にご参加くださいね。
もちろん、↓事前ご予約も受付中です。

ワークショップ事前予約はこちらから
9/8(土)・9(日)、練馬区の栄町会館で行いますイベント
「ヨウキナ*マーケット in 江古田」。
作家さんから直接、手仕事の楽しさを教えてもらえる
ワークショップのご紹介、第4弾です。

9日(日)12:00〜14:00(途中参加OKです!)
旅のおともに連れて行きたい、てぬぐい切手帳
予約はこちら

●講師
てんとうむし作家  林・恵子さん

●料金
おとな 1,000円/こども 200円

※お子さまはヘアゴムを作ります

「てんとうむし新種発明協会」の林・恵子さんは、
いろいろなてんとうむしを作り出す作家さん。
「からくさてんとう」「おめてんとう」「ほんまつてんとう」など
彼女の周りから、いつも楽しくハッピーなてんとうむしの新種が
生まれています。その林さんが今回教えてくださるのは、こちら。



実は豆本作家でもある林さん。
製本の技術をアレンジした、てぬぐいを使った布表紙の切手帳です。
できあがりのサイズは約7×9cmの、てのひらに載るかわいい大きさ。
切手が4種類(以上)入るので、よく使う額面の切手から記念切手まで
一式、きれいに持ち運べてとても便利です。
旅先でお手紙や絵ハガキを出す方にもおすすめ。

今回は、バッグに入れても中身が散らないように、
留め具として、くるみボタンのヘアゴムを一緒に仕上げます。
お子さまが参加される場合は、このヘアゴムを追加でお作りいただけます。

所要時間は、早い方なら30分くらいでOK。
もちろん途中参加もできますので、当日13:30くらいまで受付可能です。
料金は、おとな1,000円、こども200円。

ヨウキナ*マーケットのコーナーでは、林さんのてぬぐいなど雑貨も
販売いたします。
↓こちらは、「てぬぐい てんとうむしと立涌(江戸紫)」1,365円。


手仕事もお買い物も楽しんでいただける2日間、どうぞお楽しみに。

ワークショップ事前予約はこちらから