一定期間更新がないため広告を表示しています

こんばんは。
ヨウキナ中村です。

先日軽井沢に行ってきました。
軽井沢の紅葉はこんな感じです。
秋を堪能してきました。


さて、これからブログをヨウキナ*スタッフで
順番に書き込んでいくことになりました。

何を書こうかな〜といろいろ考えて、
うん、これだと思うことをつぶやいてみます。

ヨウキナを作って早3ヶ月・・・
イベントがないと大きな動きがないのですが、
実はかなりちきちきと細かいことを決めていっています。

そこで私たちなりのワークスタイルができました。

まずヨウキナの会議はヤフーチャット
フル活用です。

スタッフ3人のうち2人には小さなお子さんがいます。
そのため外出をせずに打ち合わせできる
方法はないかといろいろとやってみました。

最初はスカイプを試してみました。
が、やはり小さいお子さんがいるとあやしたり、
子供から目が離せなかったりでなかなか大変そう。
(私はいないので想像なのですが・・・)

ということで、チャットを使ってみては?となり、
やってみたところ、とてもよかったと思います。

会議中に宅急便がきても受け取れるし(笑)
ちょっとトイレにもいけます。
コーヒーをこぽこぽと入れることもできます。
だれかが席をはずしている間に
ほかのメンバーで話を進めてもらって
途中からふたたび参加。

あとでログをすべてコピーしておけば
もれもないわけです。

そんな感じでのんびりではありますが、
子供のいる女性に向いているワークスタイルですね。
このスタイル、私は結構気に入っております。

ヨウキナ*なかむら
コメント
コメントする