一定期間更新がないため広告を表示しています

9/8(土)・9(日)、練馬区の栄町会館で行いますイベント
「ヨウキナ*マーケット in 江古田」。
作家さんから直接、手仕事の楽しさを教えてもらえる
ワークショップのご紹介、第4弾です。

9日(日)12:00〜14:00(途中参加OKです!)
旅のおともに連れて行きたい、てぬぐい切手帳
予約はこちら

●講師
てんとうむし作家  林・恵子さん

●料金
おとな 1,000円/こども 200円

※お子さまはヘアゴムを作ります

「てんとうむし新種発明協会」の林・恵子さんは、
いろいろなてんとうむしを作り出す作家さん。
「からくさてんとう」「おめてんとう」「ほんまつてんとう」など
彼女の周りから、いつも楽しくハッピーなてんとうむしの新種が
生まれています。その林さんが今回教えてくださるのは、こちら。



実は豆本作家でもある林さん。
製本の技術をアレンジした、てぬぐいを使った布表紙の切手帳です。
できあがりのサイズは約7×9cmの、てのひらに載るかわいい大きさ。
切手が4種類(以上)入るので、よく使う額面の切手から記念切手まで
一式、きれいに持ち運べてとても便利です。
旅先でお手紙や絵ハガキを出す方にもおすすめ。

今回は、バッグに入れても中身が散らないように、
留め具として、くるみボタンのヘアゴムを一緒に仕上げます。
お子さまが参加される場合は、このヘアゴムを追加でお作りいただけます。

所要時間は、早い方なら30分くらいでOK。
もちろん途中参加もできますので、当日13:30くらいまで受付可能です。
料金は、おとな1,000円、こども200円。

ヨウキナ*マーケットのコーナーでは、林さんのてぬぐいなど雑貨も
販売いたします。
↓こちらは、「てぬぐい てんとうむしと立涌(江戸紫)」1,365円。


手仕事もお買い物も楽しんでいただける2日間、どうぞお楽しみに。

ワークショップ事前予約はこちらから
コメント
コメントする