一定期間更新がないため広告を表示しています

先日のヨウキナ*会議で、なによりもスタッフの頭を悩ませたのは
送料、特に宅配便の料金設定について、でした。

現在、配送業者さんがホームページ上で公開している料金表を
そのままお客様にご負担頂くかたちになっています。

このままでは、せっかく数あるウェブショップの中から
「ヨウキナ*マーケット」を選んでくださったお客様に
申し訳が立たないなぁ、と全員が同じ思いでおりました。

なんとかして、お客様の負担を減らし、買い物しやすくしたい・・・

というわけで、わたしたちがんばりました(自画自賛!笑)。

2月1日より、宅配便の配送料を値下げいたします。

現在のメール便(全国一律210円)はそのままに、
ビジネスパックと宅配便の2種を合わせまして、
「ヨウキナ500便」(配送業者・方法おまかせで全国一律500円)を導入。

宅配便ご希望の方は、商品選びをもう少し楽しんで頂き、
2月1日以降ご注文ください(笑)。

もちろん、メール便(210円)、ビジネスパック便(500円)OKの商品は
現在、そして2月1日以降も変わりない料金設定となりますので、
SOLD OUTにならないよう、ご注文はお早めに♪

そうそう。このような動きのある情報はこちらでもさえずっております。
http://twitter.com/yohkina

また、ヨウキナ*広場として活用していきたいと
mixiにコミュニティをつくりました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4519381

どちらもご覧いただける方のフォロー、ご参加をお待ちしています!

ヨウキナ*メグミン

ヨウキナ*マーケットがオープンして一週間。
さまざまな方からご反響いただいております。

お祝いメールもいろいろな方から、
いただきました。ありがとうございます^^

こうしてお店をオープンすると色々なところと
つながっていくんだな・・・と改めて実感します。
気持ちが集まってきます。

私たち3つの気持ちも集めて、
これから何ができていくのかわくわくする一週間でした。

明日はヨウキナ*会議です(笑)
楽しそうな会議の名前とはうらはらに、
かなりびしびしと意見を出し合っております^^;

引き続き、ヨウキナ*メールマガジンご登録キャンペーンを行っています。
2月13日までにご登録いただいた方へ、
ヨウキナ*コレクションをプレゼントいたします。
手ぬぐい、ポストカード・ポーチなどが当たりますので、
みなさまふるってご登録ください。

登録は無料です〜☆こちらをチェック!


ヨウキナ*ナカムラ


www.yohkina.com


開店してからしばらくは、
お店であわてて商品を並べ替える店員を見かける方も
あろうかとは思いますが…
リアルマーケットのような臨場感を
ぜひお楽しみください(笑)
全世界のみなさま!
(↑規模が大きすぎ)

たいへんお待たせいたしました。
くす玉(前)

多少スライディング気味ではありますが…
おかげさまにて明日、1月20日(水)の正午に
ショップをオープンさせていただくことになりました!

構想から1年。
イベントマーケットの実施から4ヶ月。
ようやくここまで参りました。
どうもありがとうございます。

まだまだ、これからです。
あたたかいメッセージ、厳しいご意見、
いろいろお待ち申しあげておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ヨウキナ*マーケット スタッフ一同
トップページ更新ー!



というわけで、こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが、
「メールマガジンご登録」プレゼントキャンペーン実施中です♪

http://www.yohkina.com

「ヨウキナ*コレクション」があなたのお手元に届きますように☆
ご登録をお待ちしております!


♡ 上の写真は、ヨウキナ*ヒルネさんによる手作りポーチ。
ヨウキナのロゴと、QRコード(これ、実際に携帯で画像から
アクセスできるんです!感動!)をチクチクチク。
一点モノの非売品なんですが、商品化したーい!と
個人的にリクエストチュウであります。

ヨウキナ*メグミン
遅ればせながら、新年のご挨拶をわたくしからも。

2010年が皆様にとって素敵な一年でありますよう。
そして、ヨウキナ*お付き合いをよろしくお願い申し上げます。

さて。
まもなくオープンの「ヨウキナ*マーケット」。
開店準備に向けてのドタバタ感とは反比例して
のんびりムードなこのブログですが(笑)、そんな
気分やリズムもまた、ヨウキナらしさ♪ということで。

引き続き当ブログでも細やかな最新情報を発信していく
予定ですが、twitterでもさえずり始めました。

http://twitter.com/yohkina

こちらは日常のヨウキナつぶやきも含めて
臨場感たっぷりにお届けして参りたいと思っております。

ヨウキナを少しでも身近に感じていただけたら。
わたしたちに親近感や共感を抱いていただけたら
それはそれは幸せでございます。

巷は明日から3連休だそうで(無縁な生活を送っております。笑)。
気持ち良い週末&祝日をお過ごしください。


ヨウキナ*メグミン
ヨウキナ*ノザキです。
昨年中はたいへんお世話になりました。
いよいよヨウキナ*イヤーの幕開けです。なんちゃって。
お客さま、作り手、そして欲ばりな私たちも含めて
みんながハッピーになれるお店をつくろう!
そんな思いで始まったのがヨウキナ*マーケットです。

初心。
この気持ちを、何年たっても忘れないようにしたいです。

かがみもち

おもちゃのような鏡餅、最近の住宅事情に合わせてみました。
横に添えてある“変なモノ”は、大根とニンジンで作った鏡餅。
かなり不格好ですが、だいだいのっけた雪だるまじゃないですよ!
重箱に入れる飾りです。ハイ。

今回は私的な年賀状をすっかり後に回してしまったおかげで、
おせちの準備が紅白スタートまでに間に合いました。
いつもギリギリな私としては、かなりの快挙であります!
(丹波から取り寄せた黒豆が配送トラブルで間に合わず、
マメがなくなってしまうというアクシデントもありましたが…)

いつも心にマメ。が、あるからいいのさ!

…とことん意味不明ですが
黒豆なくとも、マメに努める2010年にしたいです。

みなさまのお宅では、どんなお正月を迎えていますか?
それぞれのおうちに、ひとつずつのお正月。
どのおうちにも、笑顔が絶えない1年になりますように。

本年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!


ヨウキナ*ノザキ
1