一定期間更新がないため広告を表示しています

ヨウキナ*ノザキです。
ついに夏本番! 7月となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りしてから、夕立は降るものの、あまり梅雨らしい雨空はない
関東地方ですが…どんどん暑くなってきていますね。
夏風邪や百日咳が流行しているようなので、どうぞお気を付けください。

さて、本日は新しいヨウキナ*クリエイターさんのご紹介です。
名古屋在住のとんぼ玉作家、岡部 哲平さんのアクセサリーが入荷いたしました。
夏らしいガラス細工、まさに旬です。

岡部さん

普段は造形・アート寄りのハードなデザインが多い岡部さんの作品ですが、
ヨウキナ*マーケットらしい作品を、とチョイスしてくださったおかげで、
可愛らしいものからクールなものまで、幅広くご紹介できております。

ほとんどの作品に銀が練り込んであるという独特の手法で、特徴的な
とんぼ玉をたくさん作られている岡部さん。
珊瑚のパウダーをガラスに混ぜ、細かい気泡を発生させたネックレスは
人魚が残して去った海の泡のようにも見えます。
太陽の光、お部屋の灯りなどによって輝きもカラーも変化する、
ガラスの面白さ、ぜひ身近なアクセサリーで楽しんでください。


岡部さんはただいま、中目黒の「さくらギャラリー」さんで
個展を開かれています。目黒川沿いのおしゃれな建物です!
彼の個性的な作品をもっと見たい方は、ぜひお運びください。

====================================
●岡部哲平 トンボ玉展  2010.6.30(wed.)〜7.5(mon.)

 さくらギャラリー 03-5725-1088
 目黒区中目黒1-8-12 さくらハウス2B


このあとも、8月は那須・しょうぞうカフェ/奈良工芸館など、年末にかけて
全国各地にて展示があるそうです。

詳しくはヨウキナ*マーケットまでお問い合わせください。
info@yohkina.com
====================================

ヨウキナ*マーケット
おはようございます。
ヨウキナ*ニセ朝型*ノザキです。

まずはお詫びから…。
昨日入荷をお知らせし、午後9時より販売開始いたしました
「猫科判子」の第二弾納品分でありますが、
なんと、約3時間で、ほぼ売り切れてしまいました!

なかには「悩んでいるあいだに売れてしまった」との声もあり、
「9時ちょうどに来たのに、サイトが重くて動かなかった」
とのご指摘もございました。
お目当ての商品をゲットできなかった方には、たいへん申しわけございません。

売り切れ間近とはいえ、まだ若干数ならば残っておりますので、
よろしければご覧ください。
また、SOLD OUT一覧も見ていただけるようにしましたので、
「この商品、また入荷して!」というリクエストもお待ちしています。

「猫科判子」商品一覧はこちら


新製品入荷ニュース、販売予告などの最新情報をご希望の方は、
ぜひこの「ヨウキナ*スタッフ日記」をブックマークしておいてくださいね♪




えー、さて。本日はまたまた、新しいクリエイターさんのご紹介です。
兵庫県姫路市在住の編みぐるみ作家、*sayu*さんのブランド
「さごちゃんhouse」の編みぐるみ&関連グッズが約10点入荷いたしました。



しっかりと作られた編みぐるみの安心感と可愛らしさ。
赤ちゃんへのプレゼントにもおすすめです。
お友達への出産祝いには↓こんなベビーカークリップ(ひざ掛けを留めます♪)も
おすすめです。



癒されるアイテムばかりです。ぜひご覧ください。


→「さごちゃんhouse」商品一覧はこちら


さて、来週は「とんぼ玉」の作家さんがデビューされます。
また、布小物&アクセサリーブランド「chiu chiu」さんの追加商品も登場!
どうぞお楽しみに。



ヨウキナ*これから寝ます*ノザキ
みなさまこんばんは。
ヨウキナ*夜型*ノザキです。

数日前よりショップではご紹介しておりましたが、
ブログでのご案内が遅れておりました。

5/30に、2組のクリエイターさんがヨウキナ*デビューです!

まずはこちら、消しゴムはんこの「*pmtaStamp」(*ぷんたすたんぷ)さん。


ピノもクマも、とっても可愛く素敵にできあがっています。
クマさんのほうは「for you」の文字も彫られていて、
紙にポンと捺すだけで、使えるメッセージカードに早変わりです。
ピノキオのほうは、なんと3個セットで1,300円。
もちろん手彫りです!

   →「*pmtaStamp」さんの商品一覧はこちら。



そして次には、布小物とアクセサリーブランド「chiu chiu」(チウチウ)さん。


今回、すべて1点ずつの入荷となっております。
(売り切れてしまった分は、再入荷のリクエストも承ります)
思わず目を寄せてみてしまうほど、ていねいに作られた布小物。
※バネポーチは10柄以上がこれから追加で出ます。
 携帯ストラップも近日中に発売を開始しますので
 たびたびチェックしてくださいね。

   →「chiu chiu」さんの商品一覧はこちら。



今日はなんと、もう1件。
デビュー後4日で、ほぼ品切れ状態となってしまった、
消しゴムはんこの「猫科判子」さん、第二弾の納品分を
本日6/5(土)、午後9時よりスタートいたします。
前回、「メールを読んで、見に来たらもう売り切れていた」
とのご意見が続出いたしましたので、今回は予告を先にさせていただきました。

そして…ご注目!
今回は「猫科判子」のにゃいとうさんより、↓こんな素敵な企画が届いています!


「猫科判子特製・メッセージカード【ありがとにゃんにゃーーーん♪】」です!!
プレゼントは40枚分。たくさんありますので、商品のほうはじっくりお選びください。

では、これからコソコソとお店の棚をいじってきます。
どうぞお楽しみに!


ヨウキナ*ノザキ
1