一定期間更新がないため広告を表示しています

ヨウキナ*ノザキです。
日本一暑い街・練馬よりお届けいたします。
最近、岐阜・多治見に抜かれることが多いのですが、
そんな「負け」なら大歓迎!!

さて、本日はいつもの作家さんの新作情報です。
てんとうむし新種発明協会の林・恵子さんがデザインした新作、
「てぬぐい 雪華紋てんとう」が2色そろって販売開始です。
雪華紋てぬぐい


ふんわり柔らかいてぬぐいの生地は、あせをよく吸いますので
散歩のときや運動されるときのマフラー代わりに重宝しますよ〜。

私は部屋の掃除のとき、ジェルの保冷剤をてぬぐいで包んで
首に巻きます。
タオルを首にかけるのはちょっとオジサンっぽいので
乙女のはしくれとしては、いくら家の中でも避けたいところですが…
急に荷物の配達があっても、こんな素敵なてぬぐいなら
ちっとも恥ずかしくありません♪


厳しい暑さが続いているなか、涼しげ模様のてぬぐいは
まだまだ需要のド真ん中!
ヨウキナ*マーケットのてぬぐいは、これでなんと
全25種類となりました!!
一覧はこちらです。

ヨウキナ*スタッフ(中村幸代)のてぬぐいも
在庫がうるおいましたので、さっそくお知らせいたします。
この秋は、さらなる新作も並びます。どうぞご期待ください!


ヨウキナ*ノザキ
ヒートアイランドにお住まいのみなさま、だだだ大丈夫でしょうか。
ヨウキナ*ノザキ@練馬です。

練馬は埼玉・熊谷、岐阜などと並んで毎年最高気温をマークするので
夏が来るたびに「暑い街」としてニュースにも取り上げられておりますが…
本当に暑い!!! ベランダに出るだけで顔、やけどしそうです(本気)。

こんな時は涼しいお部屋でお買いものを楽しんでいただかなくては!

(ちょっと無理矢理でしたか?)

…コホン。

というわけで、新規クリエイターさんがデビューです!
今回は陶芸の宇佐見 鈴恵さん。
ヨウキナ*スタッフからの愛称は「ママ」とか「女将」です。

実は宇佐見さんのご主人は、浦和にあるお鮨屋さんの店主。
こちらの女将として、いつもお店に出ていらっしゃいます。
新鮮な旬の食材やお料理を、よりおいしく見せる器のコーディネートにかけては
誰よりも考えていらっしゃる方です。

そんな宇佐見さんが作る器は…どれも本当に素敵なものばかり。



しかも、毎日使ってこそわかる「かたち」のよさ。

かくいう私の家でも、湯のみ、スープ皿、片口などを使わせていただいていますが
本当に、使えば使うほど手になじんで「ああもう、これじゃないとダメ!」と思うほど
愛着がわいてくる器ばかりなのです。

いつもと同じお茶、いつものおかずを、もっともっと美味しく。
そして、いつもの食事、いつもの顔ぶれを、もっともっと楽しく。
そんな願いを叶えてくれるのが、宇佐見ママの器なのです。

今回、湯のみは2種類、各10点ほど入荷しております。
宇佐見さんのはからいで、通常販売価格よりかなりお安くしていただきました。
もちろん、大皿も角皿もポットも花器も…全18種類のアイテムが揃いました。
ぜひご覧くださいませ。

宇佐見 鈴恵さんの商品一覧はこちら


さてと。
また、素敵な湯のみでお茶が飲みたくなってしまったので、
これにて失礼いたします〜。


ヨウキナ*ノザキ
おはようございます。
って早すぎ、ヨウキナ*ノザキです。

ヨウキナ*クリエイターとしておなじみ、
てんとうむし作家、林・恵子さんの新作を販売スタートしました。

おめてんとうポスカ
こちらはシャレのきいたお祝いメッセージカードとして使える、
「ポストカード おめてんとう」です。

林・さんは、ヨウキナ*スタッフへのメッセージにもよく
「おめてんとうございます」と書いてくださるのです。
シャレにはシャレでお返ししようと、懸命に考えるワタクシ。
「ありが…  て ん?  とうございます」…ああ、ダメだ!!
って、これじゃ、どこもヒネってないではないですか自分。

そんなお洒落な林さんのポストカード、
おシャレに使いこなしてくださる方、ぜひどうぞ。



そして今回は新ジャンル。
実は林・さん、豆本フェスタなどの展示会でもおなじみの
豆本作家さんでもあります。
今回、2冊のみの入荷となりますが、こちら。
アリス豆本
「アリスのお友達 ハートの7てんとう」

小さな小さな本のなかに、赤の女王のトランプをイメージした
「ハートの7てんとう」が隠れています。
かわいいパッケージでお届けしますので、プレゼントにもどうぞ。


ちなみに、表題の「てんとうむしの恵子ちゃん」というのは、
うちの娘(3歳)が林・さんを呼ぶときの、なんだかえらそうな言い方です。
最近、“”のプロジェクトにて、何度もお会いしているのですが
そのたびに遊んでいただくので、すっかりお友達気分でいる娘…。
ここで言っちゃいますが、いつもありが・とうございます。

えー、脱線。
林・さんの作品は、ほかにもポストカードが数種類、入荷しております。
林・恵子さんの商品一覧はこちらから。

ぜひご覧くださいね。


ヨウキナ*ノザキ
暦は立秋を迎え…ましたが、この暑さ。
まだまだ続く夏を、涼しげに過ごせそうな
Jeppe(イエペ)の新作アクセサリーが到着しました。

Jeppe キャンディピンク
↑キャンディみたいにおいしそう!きれいな色のネックレスも。

今回はネックレス&ピアス、計11点が入荷いたしております。
人気作家さんの作品のため、すでに売れてしまったものもあります。
ゴメンナサイ。すべて1点ずつの入荷ですので、どうぞお早めに。

これまで、ショップではご紹介していなかったのですが、
Jeppeのアクセサリーをお買い上げの方には、オリジナルパッケージのなかに
手づくりのくるみボタンをひとつずつ、おまけにつけてお届けしています。
届いてそのままプレゼントにも使えるパッケージですよ。


Jeppe 商品一覧はこちら


ヨウキナ*マーケットでは、無料ラッピングも承っております。
プレゼントだけでなく、ご自宅用としてお届けする商品の梱包も、
包みを開ける瞬間まで「可愛い!」「うれしい!」と思っていただけるように
心ばかりの工夫をしています。

こんなサービスがあったらいいな、
もっとこうしてほしいなー
いろいろご意見、お聞かせください。

ヨウキナ*マーケットは、小さなお店です。
お客さんも少ないです(笑)
でも、そのぶん、きちんと声が届くお店でありたいと思っています。

今月は、まだまだ新商品、ご紹介できそうな予感です!
のんびり、楽しみにお待ちくださいね。


ヨウキナ*ノザキ
1