一定期間更新がないため広告を表示しています

おはようございます、ヨウキナ*ノザキです。
今週は寒かったですね〜。
出かける前に窓から外を見たら、ダウンジャケットの人がいて
「それはないでしょう」
と思って外に出たら、本当にコートが欲しくなりました。

そんな季節はおうちでぬくぬく、手仕事はいかがでしょうか?
ヨウキナ*マーケットは「てしごとのおみせ」ですが、
手づくりの品物を買いに来てくださるお客さまは、実はご自分も
いろいろ、細かいお仕事がお好き。という方が多いのです。

そんなわけで、本日の新商品はこちら。


なんと、はさみとのりを用意して、自分で作る豆本キットです!
大阪にある絵本のお店「PICTUREBOOK GALLERY RiRE」さんから届いた
“seedbooks”という豆本キットのシリーズです。

絵本づくりが大好きな作家さんの作品がいっぱいです。
ヨウキナ*マーケットでは、内容をさらに厳選のうえ9点をご紹介。

→PICTUREBOOK GALLERY RiREさん 商品一覧はこちら


そして…
自分じゃ作れないけどちっさい本が好きなのだ!!
というあなたにはこちら。

「てんとうむし新種発明協会」の林・恵子さんによる新作
『豆本 てんとうむしまろ写真集 I・II・III・IV』です。
六四麿博士自らが出演されております、貴重な手づくり写真集!

→写真集の詳細はこちら


これなら、いくら「積ん読」派のあなたでも、畳を腐らせたりしませんね。
秋風の心地よい公園のベンチで、ほどよく晴れた日だまりで、
ぜひ、豆読書タイムをお楽しみください。

…と言うには寒すぎるから、お願い、もう少し暖かくなって!



ヨウキナ*ノザキ
待ちわびた秋はいったい、どこへ…!?
というほど寒い東京、ヨウキナ*ノザキです。

本日はこちら。

ヨウキナ*マーケットではおなじみ、
しかし謎のヴェールに包まれた名匠“ハリボー画伯”が描いた
個性派イラストを商品化したTシャツ『ハリボーTシャツ』。

お洗濯を重ねてもしっかりと型くずれしにくい、厚手のTシャツです。
こちらは今のところ、板橋にある「mederu」さんの実店舗と、
ヨウキナ*マーケットでしかご購入いただけない、レアなアイテムです♪

このたび、半袖・長袖ともに色とサイズのバリエーションが増えました。
「お取り寄せ」となっている商品についても、1週間以内にお届けが可能です。
親子おそろいで楽しめるこのTシャツ、行楽シーズンにおすすめです!
ぜひ、このTシャツをボストンバッグに入れて、秋の旅行へお出かけください。


また、この季節におすすめの味わい深い紅茶も、ぜひご賞味くださいね。
くせがなく飲みやすい銘柄ばかりです!
mederuさん 商品一覧はこちらから


ヨウキナ*ノザキ
こんばんは、ヨウキナ*ノザキです。
お店をはじめてから、月末月始は忙しい日が多くなりましたが
月の中旬から今頃までは、比較的のんびりできることもあります。

本日土曜、休日を楽しむために、ヨウキナ*クリエイターの
宇佐見 鈴恵さんご夫妻が経営されているお寿司屋さんへ
おじゃましてきました。
JR浦和駅から徒歩5分ほどの、静かな路地にあるお店です。
お昼も夜も、良心的な価格で本当においしいものを食べさせてくれる
素敵なお店。場所を知りたい方は、ヨウキナのお問い合わせフォームで
いつでもご連絡くださいね。住所など、ご案内いたします!

さて。

素敵な器で運ばれてくる、心づくしの一品料理とお寿司。
でしたが…
なんと!自分のは食い意地が先に立ってしまい、
写真を取り忘れました(ぎゃー!ゴメンナサイ!!)

代わりに、うちの娘が大好物だけ握っていただいた、
子ども皿の写真をアップします。
みこすしうさみ
なぜか子どもも、お料理を携帯でショットしているところ。
ブログにでもアップするんでしょうか。

お店でもてなされる器は、もちろん宇佐見さんの手づくり品が多く、
お料理の内容やお店の雰囲気に合わせて選ばれたものです。
テーブルの横に、作品が並んでいるのがおわかりでしょうか?


ヨウキナ*マーケットでご紹介している写真もきれいに撮れていますが、
やっぱり器は、おいしいものを盛りつけて、使うときにこそ息づくものだと、
つくづく感じた休日でした。
宇佐見さんの器はこちらからお求めいただけます。


ごちそうさまでしたーー!


はー。幸せ。
今日はこの幸せな気分のまま、あたたかいお風呂に入って眠ります。
今月も新しいクリエイターさんのデビューがありますよ!
商品予告だけすると、小さな絵本のキットと、手描き絵付けの洋食器です。
どうぞお楽しみになさってくださいね。


ヨウキナ*ノザキ
おはようございます。ヨウキナ*ノザキです。
10月10日(日)は浅草で行われたスタンプカーニバルへ
行ってまいりました!!

スタンプカーニバル、今年初めて行ってみたのですが、
知っている方は知っているんですねー。
2日めだったにもかかわらず、午前中から大盛況の会場。
内容は、まさに直訳してそのまんま、「はんこ祭り!」でありました!

もともと文具系が大好きなうえに「祭り」ときたわけで
すっかり気分高揚したワタクシ、握りしめていた福沢様を約1名、
きっちりと使い果たして帰ってきたわけですが…。
合計すると100種類くらい持っている、たくさん(もちろん私物)のはんこたち。
いつもながら、やや衝動買い風味のお買いものもちらほら。
ちゃんと使いこなせるのかどうか怪しいのですが、
いつかきっと「はんこデー」を作って、ぺったんぺったん捺します。
ただ、無心に。捺します捺します!

そんな1日に本気で憧れている、徹夜な本日です。
それでは気を取り直して(笑)、告知まいりますね。


「のほほん*はんこ」 好評いただいた絵柄が、ふたたび入荷いたしました!



↑人気の「封印」うさぎバージョン、ねこバージョンともに入荷しています。

すでに品薄のもの、売り切れてしまったものもありますので、
お目当ての商品がございましたら、お急ぎくださいー。


ヨウキナ*ノザキ
http://www.yohkina.com/への統一ができました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヨウキナ*なかむら
現在、独自ドメインに統一するため、
メンテナンスを行っています。
そのためhttp://www.yohkina.com/は
サーバーが見つかりませんとなっております。

メンテナンス後は

http://yohkina.shop-pro.jp/



http://www.yohkina.com/

となりますので、http://yohkina.shop-pro.jp/で
ブックマークをされている方はご変更をお願いいたします。

お手数をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヨウキナ*なかむら

こんばんは、ヨウキナ*ノザキです。

キンモクセイの香りが街中をただよっています。
もうほんとに、この時期は外に出ないと損!
というくらい、気温も香りもいい季節ですよね。

私も、子どもとのお散歩中、
ふわっと匂ってくるたびに「あっ、そろそろあるよ!」と、
親子でくんくんしながらキンモクセイ探しをしています。

忙しくても、そういう時間は大事にしたいですね。
実際、毎日はどうしてもムリなのですが。


さて!
前置きが長くなってしまいました。
個性的な彩りとパーツ選びで支持をいただいております、
アクセサリーブランド「色味堂」より、
こっくりとした秋カラーの新作が届いております。


↑こちらのネックレスは、その名も“夜会の女優”。

大ぶりのバラをアクセントに、ラグジュアリーな雰囲気でまとめてあります。
黒や茶のお洋服に驚くほどしっくりと合いますので、これからの時期におすすめ。
コートの下に着るシンプルなワンピースにも似合いそう。
まさに主役級のネックレスです!
ゴールド系の色違い風も同時に入荷しております。



↑ヴィンテージのフラワーカボションパーツを使ったブレスレット。
甘すぎず辛すぎず、魅力的なコーディネートができそうです。


→色味堂 商品一覧はこちらから



10/3(日)、メールマガジンのご登録者にのみお知らせいたしまして、
「猫科判子」の新作販売をおこないました。
…が、今回もほぼ即日完売御礼です!!
わずかながらの在庫はまだございますので、どうぞ、お急ぎくださいませ!



【お知らせ その1】
ヨウキナ500便をご利用のお客さま、クレジットカードが使えるようになりました!
=========================================
銀行振込での先払い、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)のほかに、
10/1(金)より、クロネコwebコレクトのクレジットカード決済が可能になりました。

カートに入れてご注文確定後、そのまま決済画面へ進みますので
スムーズ&スピーディーなお買いものをしていただけます。
また、カード決済によって即日発送も可能になりましたので、
お急ぎのお客さまも、ぜひご利用ください。


※クレジットカード決済は、メール便配送のご注文では
ご利用になれませんのでご留意ください。

10/4までのご注文で、システム設定ミスによる手違いが発生いたしまして、
メール便をご指定の方でも、クレジットカード払い画面に進めるようになって
しまっておりました。たいへんご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申しあげます。
現在、問題なく設定されておりますので、安心してご利用くださいませ。


【お知らせ その2】
10/13(水)〜14(木)、ショップメンテナンスのため閉店いたします。
ただいま、http://www.yohkina.com/にアクセスいただきますと
http://yohkina.shop-pro.jp/
ショップ専用画面にジャンプしておりますが、
このメンテナンスが終わりしだい、独自ドメインのみとなりますので、
http://www.yohkina.com/
↑こちらのURLでブックマークの更新をお願いいたします。

なお、このメンテナンスにともない、10/12(火)〜17(日)は
発送作業をお休みとさせていただきますので、ご了承ください。

ショップ営業日は、トップページのカレンダー表示をご覧ください。



ヨウキナ*ノザキ
1