一定期間更新がないため広告を表示しています

こんばんは、ヨウキナ*ノザキです。
勤労感謝の日。みなさん、しっかりお休みになれましたか?

本日は、てんとうむしグッズでおなじみの「林・恵子」さんから
人気の小冊子『てんとうむしまろ 昆虫回文集』が再入荷いたしました!



人生に余裕がなきゃ、回文みたいな遊びはできないものですよね。
忙しい毎日、ふと力を抜きたいときにおすすめの一冊です。
手づくりで1冊ずつきれいに製本されていながら、1冊525円(税込)と、
とてもお求めやすくなっています。メール便配送も承ります。

ちょっとお疲れ気味の方に、プレゼントしてみませんか?
詳しくはこちら

ヨウキナ*マーケットでは、ただいまクリスマス特集として
スタッフが選んだおすすめ商品を、ご予算別にピックアップしています。
いつもお世話になっている方へ、お歳暮じゃちょっと堅苦しいなあ…という時や
今年もありがとうの気持ちをこめて、大切な方への贈り物を
ぜひ、ヨウキナ*マーケットで見つけてください。
ラッピングや、ヒミツのメッセージ封入(?いろいろご相談お受けします)など
ショップサイトでご紹介していないことも、ご要望によりできる限り対応します。
小さなことでも、遠慮なくご相談ください。お待ちしています!


ヨウキナ*ノザキ
おはようございます!
ヨウキナ*ノザキです。

お天気がよいせいか、暖かい日が続いていますね。
とはいえ外に出れば風が「ぴゅー!」。
日が高いうちにお散歩をしたあとは、
窓辺でゆっくりくつろぎましょう。

さて、本日は「色味堂」さん新作のご紹介です。
まずはこちら、外国の切手を素材にした
“過去への旅 ČESKOSLOVENSKO NO.1”です。

こちらに使われているのは、旧チェコスロバキアの切手たち。
どこか哀愁を感じさせる色あいの切手を、樹脂で固めて
オリジナルパーツに仕上げられています。
珍しい色がのせられたヴィンテージのクロスチャーム付き。

そしてもう1点は、小さなお花のブローチです。

3cmほどの直径で、かわいいワンポイントになりそうな一品。
手袋や帽子などにちょこんと付けてもいいですね。

今回の入荷は、お求めやすい価格帯の商品もそろっています。
「色味堂」からの入荷は、今回もすべて1点ものオンリー。
クリスマスに大切な方へのプレゼントを、とお考えの方は
売り切れないうちにどうぞ♪

→「色味堂」商品一覧はこちらから。


そしてそして、ヨウキナ*マーケットではただいま
「クリスマス特集」として、おねだん別に探せる
おすすめギフトをご紹介しています。

期間限定で、クリスマス向けのラッピングもございます。

「こんな方に贈るので、こういう感じで」
といったご要望も承っています。
小さなお店ならではの、細やかな対応をめざしていますので
どんなお望みも、いちどお聞かせくださいね。

では、ご来店を心よりお待ち申しあげております。
ヨウキナ*マーケット



ヨウキナ*ノザキ
週末のうちに加湿器を出しそびれた、ヨウキナ*ノザキです。
そろそろ朝晩はエアコンや暖房を使う季節ですね。
喉や目をいためないよう、みなさまご注意くださいませ。

さて本日は、スポットで新作が入りましたのでご紹介します!
11月といえば…


そう、郵便局から年賀状用のはがきが発売になりましたね。
これに合わせ、「のほほん*はんこ」さんより、手づくり年賀状にぴったりの
「うさぎ柄」消しゴムはんこが2種類、入荷しております!

印刷と違って、気分や相手の好みに合わせてインクの色を替えるだけで
いろんなデザインができる「消しゴムはんこ」。
秋の夜長に、今年はじっくり、早めに準備を始めてみませんか?

→「のほほん*はんこ」商品一覧はこちらから


また、人気の布雑貨ブランド「chiu chiu (チウチウ)」のアイテムも
この秋、人気柄のバリエーションがたくさん増えました!

今にもお話を始めたり、首をかしげてご挨拶をしそうなインコちゃん。
「うちの子に似ているから」とお買い上げくださる方が多いです。
カエルくんたちの刺繍グッズ、バネポーチやブックカバーも
種類が増えましたので、ぜひぜひご一覧ください!

→「chiu chiu」商品一覧はこちらから


今月はまだまだ、新作が登場いたします。
●レジンを使ったアクセサリーなど「色味堂」さんから晩秋の新作がずらり!
●布小物「Atelier Comfort」×ミニチュア「maneki♡neko」コラボ商品!

そして、ヨウキナ*マーケットプレゼンツ、クリスマス企画が進行中です。
プレゼントをお探しの方は、ぜひお楽しみに〜!


ヨウキナ*ノザキ
東京の週末は、冷たい雨が降っています。
こんな日はお鍋? スープ? シチュー?
おなかにやさしい「おかゆ」や雑炊もいいですよね!

そんな季節の、あったか〜い食事や飲み物におすすめ、
ハンドペイントの食器シリーズを作られている「atelier Leaf」さんが、
このたび新しく、ヨウキナ*クリエイターとして参加してくださいました!



これが手描き!?
というほど美しく緻密に描かれたイラスト、ついつい器を手にしながら
ぐーっと寄って見たくなってしまいます。
(寄って見ても美しい!)

クリエイター・kanaさんが完全なフリーハンドで描く
「atelier Leaf」の食器たちは、わたくしヨウキナ*ノザキが
横浜の赤レンガ倉庫で行われた「あ〜てぃすとまーけっと」の会場で
ひと目ぼれし、その場でナンパ…いや、スカウトさせていただいたのでした。

まずは「わ!素敵!」と言って(私が勝手に)盛り上がり、
お話を聞いてみたらば、偶然にもご実家が私の今の家に近くてまた盛り上がり…
と、トントントンとご契約が進みました。

→「atelier Leaf」さんの商品一覧はこちら。


kanaさんだけでなく、クリエイターさんとの出会いは、いつも、
「もう、出会うべくして出会ったに違いない!」と思えるほどの“縁”を
感じることが多いのです。
たとえば、知らないあいだに過去のどこかでつながっていたり、
スタッフの家にずーっと貼ってあったポストカードが、実はクリエイターさんの
描いたものだと、数年あとになってわかったり、
まったく別の世界で共通の知り合いがいたり、クリエイターさんの出身地が
私の父が生まれた町内だったりと、何かに引き寄せられるような“縁”ばかり。

べつに運命論者ではないのですけど、ここまでくると運命を感じずには
いられない!と思うことも多いです。

不思議なことに、そういう“縁”がある人や物が「あのへんにいそう、ありそう」
という勘がはたらくときがあるのです。
そんな時は決まって、いいにおいがするとか、そっちからあったかい空気が
流れてくるとか、実際にそんなにおいや空気はないはずなのに、感じるんですよね。

動物みたいですね。
気ままに散歩して、これからも素敵なご縁を探したいと思います。

話が長くなってしまいましたが…

そうそう、本日は…
絵本作家・やまじひとみさんがつくるイラストレーション雑貨で
ヨウキナ*マーケットではおなじみの「テキスタイルアート」、新作が並びました!


↑こちらは、「テキスタイルアート おもちゃ屋」。
布製の額絵なので、ヨウキナ*マーケットでは
ファブリックのカテゴリーでご紹介しています。

絵本の1ページから飛び出してきたような、
おはなしを感じるイラストです。

↑今回は、こんな可愛い新柄グリーティングカードも届きました!

→「やまじひとみ」さんの商品一覧はこちら。

ヨウキナ*マーケットの新商品で、
心も体もほかほかになってくださいね!
(と、真冬のような言い方)


ヨウキナ*ノザキ
1